イタキスのアニメを見て大泣きした話

私は今とてつもなく幸せな気持ち

生きてて良かった

 

 

ここのところ本当に死にたい日常を送ってきてたから、こんな感情になったのも久しぶり

 

とりあえずありがとう、、、
イタキス、、、

 

 

テンションがおかしい、、、、、

口調も多重人格のようにコロコロ変わる、、、、、

文章がおかしい、、、文法破綻してる、、、

同じこと何回も言ってる、、

 

まぁ以下からも頭悪い文章となっております。

 

適当に読んでくれたら幸いでございます。

 

 

 

 

いきなりですが、


イタキスとは?
イタズラなKiss」という漫画。多田かおる先生が1990年くらいに描かれたもの

f:id:genkaiyeah:20200816142955j:image

 

 

いきなりだが、私はこの漫画、イタズラなKiss
通称 イタキス が 大好き💕❤😘なのである。。。

 


そろそろ題名がなんなのかって話
早く本題入れって


まぁどういうことかと言いますと

 


10年越しの感動をありがとう

 

 


は?よね?
自分でもこんなクソデカ感情になるなんて思ってなかったわ
 

 

 

 

 

まぁ私とイタキスの出会いから
 
とりあえず私は多分9〜10歳くらいのときに
このイタキスを私のお母さんのお姉ちゃんから
借りて、クソ寒い部屋の中で1人トキメキながら
一気読みして悶えてたことを思い出す
 
そうね、あれは冬だったし着ていた服も思い出したわ


ユニクロのオレンジのフリース

 

 


着てたわ、そんなんどうでもええねん
クソ寒い部屋、手の悴んだ手でイタキスをとにかく読みまくった
 
 


めっちゃキュンキュンした😍
めちゃくちゃ面白くて漫画を一気読みするなんて初めてで、本当に本当に読んでて次も見たいって思わせてくれるような少女漫画
 
 
 
 
 
あのとき以前にも ちゃお とか読んでたけど
正直そこまで恋愛してなかったし()
 
てか、ちゃおって年代層が低いし、
大人っていうか、大人まで行かなくても
高校生以上を対象にした
 
The 少女漫画

 


みたいな漫画を読んでこなかったのよね、
 
 
私はのだめカンタービレが大好きなんだけれども、のだめは恋愛メインっていうお話ではなくてだな〜〜難しいな〜〜
 
 

 


とにかく(説明放棄⤴︎)
イタキスは
The 少女漫画 の


シンデレラ ラブストーリー


はい来た!!!!!
私の 大・好・物!!!!!!

 

 


そして初めてそんな少女漫画を読んだということで、イタキスは私の少女漫画における

 


聖書(バイブル)


なのだ!!!!!!

 

 

 

 


このままやと、イタキスがどんな作品か、
どんな素晴らしい点があるか
パワポのスライド100枚使っても足りないような
説明になっちゃいそうなので
ここでは割愛させていただく

 


さっさと本題の話をしよう。
そう、いきなりですが、
ここでイタキスの終わり方を晒します。

 

 


⚠️ネタバレ注意⚠️
 
と呼びかけたいところやけど、
この文章、ネタバレありきの文章やから
ネタバレ死んでも嫌っていう人以外は見て
 


っていうかこれ見せる人おるんか

見てくれる人おるんかまぁええか

 


あ、先に簡単なあらすじをご紹介しておくと
高校生のときから入江くんというクッソハイスペックな男に恋をした琴子が、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もアタックして、両思いになり、2人の幸せを見守るような、そんなストーリーとなっています。


はぁ、幸せ。
ありがとう。

 


待て。

 

 


 
 
 
 
じゃあ、そんなイタキスの終わり方がこちら
 f:id:genkaiyeah:20200816143400j:image


 

 

 

 

 

 

 


いや、ん?よね
 
 


体調が悪かった琴子自身も周りの家族も
当然その原因が妊娠だなんて思ってなくて風邪と思い込んでいたところで、


入江くんから


「お前 妊娠してないか」

 


いや、そりゃみんなの反応


え?


だわ

 


私も最初読んだとき「え」
だったわクウウウウウウウウウウ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 


だってさ?????

 


もう言うけど、琴子の押せ押せで2人は晴れて


ゴールインすんの!!!!!

 


結婚すんの😭😭😭😭😭

 

 


いや、まずそこも感動ぢゃん?!?!‼️


そしてなんと素晴らしいことに、
結婚後、琴子への愛情を確認した入江くんと、元から入江くんLOVE❤️な琴子とで


困難な出来事が次から次へと起こるけど、
そんな中で2人が協力し合って乗り越えていくなど、、、、、、

 

 


めちゃくちゃ胸キュンな日々を送るのよ!!!!!!


 


しんどい( ˘ω˘ ) スヤァ…

 


そしてそんな、要所要所でラブラブな生活を送ってきた入江夫妻、、、


 
『これが最終巻かぁ...悲しくなっちゃうなぁ...
こんなラブラブな生活送ってるのに、どんな終わり方をするのかなぁ』
 
 
って密かに、この最終巻を読み始めた私だったの!!!!あの頃の私は!!!
 
 
そしてまさかのあの終わり方よ?!?!?!
 
な〜〜〜にが
「お前 妊娠してないか」


だわ!!!クッソ次の展開が気になる終わり方しやがって!!!!

 

 


って読み終えた瞬間バカな私は思っちゃったのよ。


でもね、これ続かない理由が
作者が亡くなっちゃったから、どうしても続けたくても続かないの.....

 


そこで知る虚無感

 


めちゃくちゃ次の展開が気になるのに、
どうしてもその次の展開が見れない


そのストーリーを作ってくれる作者がもういない

 


もう言いようのない喪失感ですよね。
 
今もたまに味わってる。
ていうか今日まで10年くらいずっと味わってきた。


 
 
ほんと、、好きな漫画がちゃんと完結してくれるありがたさを、9、10歳あたりで知れた...(大泣)
 
 
そうして、あんなに最高な漫画、
私の少女漫画のバイブルのイタキス、、、
 

 


そしてそんな漫画が、これからの入江夫妻のラブラブ幸せ生活を一層期待させるようなあの終わり方、、、、、、、
 
 
 

 

 


作者が今もご存命だったら、どんな結末、どんなストーリーになっていたのかなぁと、想像しなかった日はない(これは言い過ぎた)
 


でも常に思ってた、、、、、、、

 

 


 
 
 
 
 
話ちょっと変わるけど、
なんでイタキスに最近うるさいかって
LINEマンガを読み始めました。
 
1日1話見れるの。最高。日々の楽しみ。
入江くん最高、琴子ちゃん可愛い。
毎日そう思ってる。
 
 

 


そしてなんだろ、YouTubeでドラマのイタキスを見たりと(これはおそらく違法よね....許して😖)、なんか色々イタキスの動画や情報を探してたら、私は見てしまったの.........

 


見つけてしまったの...........
 
 
 
アニメのイタキスで、あの
「お前 妊娠してないか」の続きが見れるということを、、、、、、、、、、、、、、、
 

 


これは見るしかないっしょ!!!

 


だってやばくない???!
ずっと想像してた入江夫妻の今後が見れるのよ、?、?、!

 


なんでもそれは生前、作者の多田かおるさんがメモしてた脚本や構想メモから、作者が亡くなってしまった後、アニメのストーリーを作ったみたいで、、、

 


ということはこのアニメのストーリーも多田さん本人が考えたと言っても過言ではないはず!!!!


やったー!!!!
10年越しに待ち望んだ(勝手に待ってた)(アニメ見れなかっただけ)
あの結末の続きが見れるのねーー😂😂😂

 


我、大歓喜!!!!!!!

 

 


そして私は1日でアニメを14〜25話まで見ました。見てしまいました。(ごめんなさい、良くないことはわかってる)

 


ちょうどあの雨の中両思いになる名シーンからですよ。
見たら止まりませんよ。

 


そして来ました!!!
あの「お前 妊娠してないか」発言


みんなビックリ!!可愛い!!!!!
 
 
来たきたきた〜!!!
 
 
 
 
 
そしてあれよあれよと話は進んで行くんですけどね、


 
 
 
要所要所で泣けるの😭😭😭
 
大泣きよ😭😭😭
 
胸が苦しゅうて苦しゅうて過呼吸ちょっとなったくらい
 
 
これは幸せの!!!歓喜の涙よ!!!!!!
 
 
 

 


じゃあちょっと紹介、
これが!!!!私が!!!10年間待っていた😭😭😭😭先のラブストーリー😭😭😭😭😭(しつこい)

 

 

 


Ep.23

 
琴子「入江くん嬉しくないの?(赤ちゃんできたこと)🥺」
入江「バカか 嬉しいに決まってる☺️」
琴子「🥰🥰私たち、パパとママになるんだよ😌」
入江「あぁ」
 
 
 
(よく考えたら、琴子も入江だしこの表記はじわるけど、まぁいいか)
 
 

 


はい!!!私の泣き泣き🥺😭ポイント来た!
 

 


ただでさえ、赤ちゃんできたことに「嬉しい」と奥さん抱きしめる入江くんに、キュン死にしてるところに、琴子のセリフよ?!

 


 
「私たちパパとママになるんだよ」
 
泣いたー!!!!!!😭

 


おめでとう〜!!!!!!😭😭

 


だってさ?!?!
あの片思い、フラれたところから始まったこの2人よ?!?!

 


フラれてからもアタックしつづけること4年間くらい、、、、、、、
 
ついに結婚が叶い、、、、
 
 
そう、ただでさえも結婚に進展して泣けるのよ?!?!?!
 
 
そしてそして、、、
2人の医者と看護師になるって夢も果たしたところで、、、、、
 
この!!!!!!2人!!!!!
入江夫妻が!!!!!
 
パパとママに🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 


エモいよぉ〜😭😭😭
2人が順調に幸せな道を今!現在進行形で!
歩んでいってるのが🥺🥺🥺

 


感動した〜😭😭😭😭😭
 
 
 
 
 

 


はい、感動が拭えないまま、次に進んじゃう...
 

 


尊さの勢いで胸が圧迫死する....
 
 

 


マジで...
 

 


ドキドキで壊れそう💓10000000%LOVE👌

 

 

 


Ep.24

 

 

こちらのお話、

 

 


琴子ちゃんが妊娠高血圧症で倒れちゃいます。


普段の入江くんなら日常の琴子の変化に気づけてたのに、入江くんは学会の論文作成で忙しい日々を送っていました、、、、、


だから琴子ちゃんは心配かけないようにと、自分の体調の変化も隠して、元気に振る舞ってた中、外出先で琴子ちゃん倒れちゃうの😱

 

 

 


そして琴子の病室を出て1人階段に落ち込んだ様子で座っている入江くん(らしくない😭)

 


そこに入江くんの弟の祐樹くんが来ます。

 


そのシーンのセリフがこちら
 
入江「ずっと我慢してたんだろうなぁ、俺に心配かけないように


旦那失格だ」

 


祐樹「お兄ちゃん変わったね」

 


そうなの!!!!!!
 
入江くん変わったの!!!(大声)

 


だって、、あの入江くんが😭😭
まさかの本人の口から、、、

 


「「旦那失格だ」」

 


という、、、、、、、、、、、、、、


自分を責める入江くん、、、、、、、、、

 

 


優しくなったねぇ😢


というか

 

 


人間味が溢れる入江くんに変わったねぇ😭😭😭

 

 


そしてそれもこれも、入江くんを変えさせたのは紛れもなく

 


琴子ちゃんなんだねぇと😭😭😭

 

 

 

 


泣いたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうね、、、、尊さでスマホを胸に握りしめました....


リアルで苦しくなった、、、

 

 

 


だって、こっこの、、、


琴子ちゃんと結ばれたり、この出来事起こる前、はっきり言って自分を責めることがなかった入江くん、、、、、


いや、これまで自分を責める機会がなかったのかもしれない

 


入江直樹は完璧な男なので....

 


というか”だったはず“なので...

 

 

 

 


これ、漫画を見てもらえればわかるんやけど、

 


入江くん段々と人間らしくなってくるのよ、、、


琴子ちゃんと関わる度に、、、、、

 

 

 

 


でもそんな変化をこのシーンで改めて!!


大きく!!!

 


感じさせられました!!!!

 

 

 

 

 


はい、次


Ep.24

 

 

琴子の陣痛がいざ始まったとき、入江くんと琴子が勤めてる病院に行くんですけど、そこに松本さんが吐血し意識失った状態で運ばれてきます。

 


松本さんとは、大学時代のとき琴子のライバルだった人で、才色兼備でスポーツ万能でいつも入江くんを巡って琴子と争っていました。

 


まさに!!!
 
恋敵と書いてライバルと読む!!!!


そんな関係でした
 
 
 
 
でもこの松本さん結局は良い人なのよー😭


これはまた別の機会でのお話

 

 

 


 
さぁ!!!早く松本さんを助けなければ!!!!
 
 
 
 
 
 
あれ.....
夜勤に当直している医者が見つからない!!!!
 
 
(おい!!どうなってんだ!この病院!!!!)
 
さぁ、どうする?!!
 
 
急いでオペしなきゃ松本さんの命が危ない!!!!!!
 
 





 
 
 
そこで入江くん、
 
 
 
 
「俺が執刀します」
 
 


 
 
 
だよねーーー😢😢😢😢
 
 
やっぱそうなっちゃうよねーーー😢😢😢😢
 
 
 
 
琴子ちゃんの出産にやっぱ立ち会えないかぁ...
 
 
 
仕方ないけど!!!
 
 
 
 
仕方ないけど!!!!
 
 
 
 
しゃーないけど😭
 
 
 
 
 
 
 
でもその場にいた看護師さん
「でも入江先生ってまだ助手の経験しかないし
 
そんな人に執刀任せるのは危険よ.....」
 
 
 
 
うんうん、そうよね
 
 
 
 
 
でもそんなこと言ったって他の医者(使えねーw)もいないんよ??
 
 
 
 
入江くんしか医者いないのよ😨😨
 
 
 
 
入江くんも状況わかってるから
「俺にやらせてください」
 
ってしばらくの口論

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき、琴子ちゃんが急にやってきて
 
「助けてあげでください!!」
「松本さんを助けてあげて!」
 
 
 
 
琴子ーーーー😭😭😭
 
 
なんて良い子なんだ😭😭😭
 
 
 
 
 
琴子ちゃんのその一声で現場の空気が変わって
 
 
改めて入江くん
「俺が執刀します。」
 
って、
 
 
 
入江くんと琴子ちゃんで2人で頭下げるの😭😭
 
 
 
 
軽率に泣いたー😭😭😭😭😭
 
 


 

 

 


いやぁね、何が感動がってまず、

 


入江くんと琴子が医者と看護師の立場になってるってことなの!!!!!

 

 


琴子ちゃんは!!!!入江くんが医者になって琴子ちゃんが入江くんを助ける看護師になるのが夢だったの!!!!!!!!

 


その夢がこうした緊迫した場面で見れてるの!!!!!!!!!

 


すごいなぁ...
 
 
2人って夫婦なのに、、
 
 
エモいなぁ、、、、、
 
 
 
 
そして!琴子ちゃん、
 
事前に入江くんに出産に立ち会ってもらう予定だったのよ😢😢
 
でも今そんなこと言ってる場合じゃないし、うん
 
 
琴子ちゃんがちゃんと看護師さんっていう目線で言った言葉なんよ😭😭
 
 
 
しかも!
その患者さんがあの松本さん!!!
 
 
常に琴子といがみ合ってたあの松本さん!!!!
 
 
ほんとは琴子も松本さんはイイ奴ってわかってるから、そんな気持ちはもうないんだろうけど、

 


やっぱり、ライバルだった人の命を助けてあげて!!!!って真っ先に言う琴子ちゃん😭😭😭

 

 


良い子!!!!!

 

 

 

 

入江の「俺が執刀する」宣言にも惚れたなぁ

 


(イケメン主役の医療ドラマ大好き芸人)
 
 
 


そして、結局出産に立ち会えなさそうな入江くんと琴子、、、、

 


うっ😭😭

 


どうしてこの2人はいつも良いところで、災難が.....

 


(まぁこの災難も後でいい味になるんですけど)
 
 
 



 
 
んで琴子ちゃん、入江くんいない中で
 
出産頑張ります(雑)
 
 
入江くん執刀の手術も成功します(雑)

 


入江くん、琴子ちゃんのいる分娩室に駆けつけます(雑)
 
 
 
 
 
 
 

 


赤ちゃん産まれたー!!👶

 


おめでとーーー!!!!🥺🥺

 

 

なんだこれ?

 

 

 


私は何の幸せを見せつけられている?

 

 


良かったねぇ😭😭😭😭😭

 


あの入江くんと琴子ちゃんの間に子供が産まれたよーー😭😭😭
 
 
 
うわぁあああああんn😭😭😭😖😖😭🥳😭🥳🤯🤯😭😭
 

 

 

そして4年後....

 

 

赤ちゃんの名前は 琴美 と名付けられます

 

 

 

 

 

 

あっっっ

 

 

あの!!!!

 

入江くんが😭😭😭

 

 

 

お父さんやってるよーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

なんだよこれもう゛゛゛💢

 

 

幸せな未来すぎる、、、、

 

 

 

あ゛り゛がどう゛!💢

 

 

 

はぁ、(クソ重デカため息)

 

 

 

あの入江くんがパパに...(2回目)

 

 

 

だってあの入江くんが、、、、😂😂

 

 

 

こんな未来、、、、

 

 

 

こんな描かれ方する未来を、、、、

 

 

 

 

誰が予想しましたか💢!!!?(キレ)(最高)🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

これが、、、、

 

 

 

 

10年間の間に、、、、

 

 

 

私が見たかったもの😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

ようやく見れた😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

そして案の定幸せな入江夫妻、、、😭😭😭😭😭

 

 

 

 

ここまで来るのに、2人のいざこざが走馬灯のように私の頭の中に駆け巡る..........

 

本当に本当にいろんなことがあった、、、、、

 

 

 

 
 そして家族3人での写真(入江くんと琴子と琴美)がED最後に写る

 

こんな終わり方でアニメは終了
 

 

 

 

はぁ(ため息)

 

 

 

私が10年間見たかったものを大量摂取し、無事に私は死ねました。

 

 

おわっちゃった、、、

 

 

これで入江夫妻の物語は一旦幕を閉じちゃったのね、、

 

 

これで本当に、、、、、、

 

 

少し寂しい😔

 

急におセンチになる

 

 

 

そうだよ、10年前、急に終わりを突きつけられた(かなり続きが気になる良いところで)あの終わり方に比べたら、この、、、、、

 

 

この、、アニメの終わり方はもう2000000点満点の終わり方なの、、、、、

 

 

 

 

どうしてこんなに尊いの?

 

 

 

 

 

私がずっとずっとずっとずっと10年くらい、

 

うん、これまで生きてきた人生の半分は、

 

イタキスというクソ最高なマンガが、クソ次の展開が気になるところで、クソ無念な終わり方をしている(口が悪い)

 

 

この!!悔しさ!!!!

 

 

この惜しさ!!!!!

 

 

どうしても見ることができないと思い込んでいたこの10年間!!!!

私は!!!!!!!!!!

 

 

私は何をしていた!!!?\ドン!/

 

 

 

やっと!!!この無念(?)を晴らすことができた!!!!!!!!

 

 

多田かおる先生!!!どうもありがとう😭😭

 

 

脚本を少しでも現世に残してくれて😭😭😭

 

そしてこんな最高なエンディングにしてくれたアニメ制作者の方々もどうもありがとう😭

 

私が死んだら、作者の元へ行って真っ先にイタキスの続きのマンガを見させてもらいます!!!!!!

 

 

 

 

本当に何回も言うけど、この10年間溜めに溜めていた想いを晴らすことができました.....

 

 

ずっと知りたかった内容がめちゃくちゃハッピーで、待ち望んでいたもので、私がずっと見たかったもので😭😭

 

 

もう始終泣きっぱなし😭

 

入江夫妻の幸せな結婚生活をもっともっとできれば死ぬまで見たい、永遠に見たい、だけどこれはマンガ(唐突に刺さる現実)

 

 

だって中々ないじゃん、

 

片思い→両思い→結婚→出産

 

この一連の流れを描いた少女漫画、、、

 

少年漫画なら知ってるよ、、、、、

ドラゴンボールとかハガレンとか、、、

 

でも恋愛を主軸にした少女漫画でこの幸せの過程を描かれているものは、、、、こんなハッピーエンド極まりない終わり方、、、、この作品のほかにあんまり知らない、、、、

 

 

だからこそ自分はこのマンガが大好きです、、、、

 

 

きっと私の中でイタキス読者の中で、永遠に入江夫妻は幸せな生活を送っているのよ、、

 

きっとそうよ、、、(お前誰)

 

 

 

はぁ、そろそろ締めたい  

うん、強引に締めます

 

 

 

 

やっぱり私の少女漫画のバイブルは

 

イタズラなKiss

 

 

これで決まり!!!!!!!!!!!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

世界の中心で(イタキスへの)愛を叫ぶ!!!!!!!